Extacy is all u need, living in a big machine.
Group Blog
 
All blogs
 
転職だから。。。

日本語はタマサート大学で勉強しました。
競争が高かったから、デリケートな私はストレスのせいで、
あまり楽しくやってきてなかったんだ。
正直言うと、大学では日本語があまり好きじゃなかった。


2005年卒業して、2005年同年に就職活動が決まりました。

キヤノンハイテクトタイランドってとこだ。

キヤノンで「通訳」として就職を始めて、キヤノンで
あまり好きじゃないって言ってた勉強した日本語を初めて
活躍した。

今回は先生から与える宿題ではなくて、翻訳、通訳の
仕事なんだ。責任感を持って、頑張ってきたわけだ。

プリンターの専用語、(細かく言うと、あたしの場合は品質保証に
関する専門用語です。)大学で勉強した言葉は
全体的な言葉で、広い世界だとすると、工場で使う言葉は
細かい狭い世界なのかな。なんでも改めて頭に入れて
おかないといけなかった。キヤノンでは勉強する気があって、
自分のやる気で頑張りたいと思って、やってきたから、つい、
あたしの日本語が良くなってきた。

そして、日本語がちょっと好きになってきました。

また、翻訳業務になれてきたおかげで、業務以外の日本語で
やっているドラマとか、サイト、マンガも前よりなれなれしく読める
ようになった~
日本語は私の世界を広げてくれました。
(実は日本語だけではなく、英語、フランス語、何語でも分かるようになったら、世界が広くなってくるように感じるのね!!
前に、仕事上で日本語が良くなってきて、「ちょっと」とか言って
日本語が好きになってきたと言うけど、気づいたら、仕事以外で
エンタテインメントワールドの方があたしに好きかどうかってことに
影響があるってことかな。




確かに。。その通り

タマ大はあたしの根本的な日本語のクラスルーム(実は大学は大学なんだけど。。)
キヤノンは実際に日本語を使わせるクラスルームで、あたしに
対する大切な日本語の教室なんだ
(本当はキヤノンからもらったのは日本語だけではなかった。)
だから、キヤノンに孝行心をたっぷり感じるんだ。


Epiloqueは偉く長く書いてしまったけど、これから転職する!
もう毎日日本語を(活躍)使った仕事ではないから、日本語を
忘れないように、日本語でブロックを書こう~


Create Date : 12 กันยายน 2551
Last Update : 12 กันยายน 2551 16:59:03 น. 0 comments
Counter : 183 Pageviews.

ชื่อ :
Comment :
  *ใช้ code html ตกแต่งข้อความได้เฉพาะสมาชิก
 

Let it Snow!
Location :


[Profile ทั้งหมด]

ฝากข้อความหลังไมค์
Rss Feed

ผู้ติดตามบล็อก : 1 คน [?]




,
Friends' blogs
[Add Let it Snow!'s blog to your web]
Links
 

 Pantip.com | PantipMarket.com | Pantown.com | © 2004 BlogGang.com allrights reserved.